【ポテチ14枚目】サイト更新&10周年記念

h_13.png


本日、9/22をもって、当サイトSYAMAIMUを開設して10周年を迎えました。

10周年…
10周年ですって。
そりゃ私も老けますわな!!

1年目…サイトデザインがくそだった(記念絵は花束持った楊センと天化を描いた気がする)

2年目…このころが一番絵を生産してた気がする。楊天にどっぷり(記念絵は雲中子だった気がする)

3年目…某楓物語にはまりこむ。でも絵は描いてた!楊天の日企画やってたのはこのあたりだった気がする(記念絵の記憶がない)
     たぶんこのころにアイラさん産まれた

4年目…確かサイト移転した。バイト人間になり、あんまり絵はかかなかった思い出(記念絵は楊センと天化だった)

5年目…なぜかおお振りにどハマリ。受験の一週間前に別館立ち上げた(もうつぶした)(記念絵は楊センと天化の戦闘風景みたいなあれだった)

6年目…この時が一番サボった。1年間TOP絵変えなかった。ごめん。
     新生活が忙しい&心細くてずっと泣いてた。
     今は亡き、メロメロパークに入り浸ってた。同居人と出あう
     ももかわつくね誕生

7年目…震災がおこる。
     このあたりでイラストレーターを使った絵を描くようになる。
     PATAPONと運命的な出会いをした。とりポン私の嫁
     すぴばるに出会った。
     (記念絵は天化だった)

8年目…すぴばるに入り浸る。創作で交流してもらえるようになる。うれしかった!
      マビノギを誘われてマビノギにはまる。
      このころから完全にイラストレーターのみで絵を描くように
      マゾゲーwwwwといいながらぱたポン3をプレイする。チャリバッサは俺の嫁。
     (記念絵は天化+セン玉だった)

9年目…社会に投げ出される。車の免許を取りに行き、運命的な出会いがあった。
      その子にツイッターに誘われツイッターをはじめる。
      創作封神サイトで知り合った昔のお知り合いに再会できたのがすごく嬉しかった
      仕事が大変であまり絵描かなかった。
      (記念絵は天化)

今年……はじめてサークル活動をする。
      アンソロの副主催になってみたりした。
      創作でもサークル活動をする
      マビノギでずっとほしかった鈍器たんの契約する。以来彼のとりこ。すきよ
      記念絵はやっぱり天化


あんまり記憶が良いほうではないので、過去の記憶はあんまりないけど
ずーっと封神をメインジャンルでやってきました。
サブジャンルというかすごく好きになったジャンルは、戦国三国無双・おお振り・パタポン・マビノギ・シャイニングシリーズぐらいで
あとは封神絵と箱娘絵をずーっと描いてきました。。
最近は封神絵はあまりかかなくなってしまったけど、このジャンルから手を引くこともないと思います。

封神を知ったから、Webサイト作って、
Webサイトつくるのが好きになって、それを仕事にすることで生きてて
なんだか不思議だと思います。


封神をはじめてに教えてくれたリアルなお友達Aさんと、Webサイトの作り方をおしえてくれた、リアルなお友達Kと
その他いろいろな方で、私のこれまでができているのか、と考えると
人生ってすっげー!な、と思います!

何がいいたいかよくわからなくなってしまいましたが
これからも、SYAMAIMUをよろしくお願いします!笑

【ポテチ13枚目】二次創作って難しいよね、、

名称未設定 2


相変わらず、愛変わらず、鈍器たんばっかり生産しています。

二次創作絵をかかなくなって、数年。最後に二次創作にはまったのはおお振りの別館があった4年くらい前でしょうか。
やっぱり二次創作って難しいと思うんですよね!

本当に元の絵をリスペクトして、100%真似する人
自分の絵柄も取り入れて50%真似する人
まったく真似できない、言われないとわからない、20%くらい真似する人
ぐらいの分類に分けるとしたら、私は10%くらいしか真似できてないと思う。

でも、頑張って鈍器たんを描き続けて、もっと似せられればなーと思います!


そういえば、マビケットでたかったのですが、仕事と私生活でいろいろあって先の予定が立てられないため
見送ることにしました。んー残念。
それまでに、全員分の精霊羽作ろうかなぁと思います!


11月くらいまでには、箱娘のキャラ紹介を一新できたらいいなーと思います
いろいろやりたいことあるので、頑張ろうー!
