【ポテチ16枚目】レゾナンス!

mitukinn.png

もう年賀状の季節ですね。
あいかわらずの更新頻度でこんばんは、しゃまいむです。

都内に移住して、そろそろ1ヶ月。
東京の生活はちょっとだけ慣れました。
電車にも慣れました。チョットダケ
お仕事のほうは、やっと就職活動ができる状態になったので、来週面接です。
仕事をしないで1ヶ月すごしてしまいましたが、今は暇で暇で働きたくてしかたない状態です
仕事をしてた時、休みが待ち遠しくて今日みたいな金曜日が一番元気だったのは、仕事をしているからであって
毎日が日曜日なのは、何もすることないし、つまらないし、寂しいんだなぁと感じました
性格の問題なのかもしれませんが、高校の時からバイトばっかりしてたので、そういう生活が染み付いたのかなぁとか
今まで生きてきた中で一番自由に過ごしてきたのではないかと思います


そそそそんでもって、昨日はシャイニングシリーズ最新作のレゾナンスをプレイしてました!
実はPS3のシャイニングシリーズは初めてなんですよね、びっくり
すっごく綺麗でびっくりした。
正直シナリオは期待してないけど
ぼちぼち進めようかなぁと思います…


絵はイラレCCで書いた未月さん!いやー鈍器たんばっかり書きすぎて、久々に創作書いた気がする!
そしてCC難しい。特にDWが。
同居人のパソコン貸してもらってるんで、頑張って何がどこにあるか覚えよう…

【ポテチ六枚目】二か月ぶりですと

名称未設定-1_02


2カ月…ぶり…ですと…

元気に働いています。しゃまいむです。


先々月、当サイトの9周年だったのですが
ブログかこー!と思ってそれっきりに…なってしまい…
仕事ばっかりしててなにも書くことないなーとずるずる

いやぁ、月日がたつのは早い!(ごまかした


なんかいろいろご報告したいことがございますので
また今月中にまとめてアップさせていただきたいと思います。


絵は本日の「いい兄さんの日」用に描いたイラストです。
時間の都合上クラースだけの登場となりましたが
ゼロス・ビオスが悪い兄さんというわけではございませぬ

【ポテチ四枚目】あぁ

doress.png

夏休みが終わる。
計6日間の連休だったのですが、こんなにずーっと自分のやりたいことができる連休ができたのって
もしかすると、中学生以来ではないかなーと思います…!
高校・大学とお盆はバイト三昧でしたからね!

お盆休みは
・三国emp6をやり続けて、1週間で3周クリアする(現在4周目突入)
 →凌統にはまり、一人脳内りんとん祭りを開催
・設定資料集を買いあさる
・中学の時の友人に誘われて飲み会に参加、全然変わってないと言われる
・その帰り、警察に捕まる 笑
 →一滴も飲んでいないのに、ふらふらしていたらしく停められる
  運転が下手なだけです
・実家で猫を飼い始めたので、猫目当てで実家に帰還
・母の祖父祖母に会いにいく、何故かお小遣いをもらう、さらになぜか母もお小遣いをもらう
・大学時代の友人が泊まりに来る

珍しく、引きこもる以外で楽しく過ごせたんじゃないかな―
でも↓のナタ本の絵にまったく手つけてないよ…!
でもでも、やっぱりずーっと残るわけだし本を出すんなら、自分の一番いいものを見てもらいたいから
もうちょっと時間をあけるっていうか、少し後に書こうと思います。
後は4コマ漫画ネタを集めなければばば

サークル名を決めてないんだけど、何にするか
変な候補
・むさく(策が無いという意味でむさく)
・ポテチはのり塩(mabinogiの農場名)
・しゃもいむ(このブログのタイトル)
・あんばさ!(ジュースではない)

あぁ…普通にSYAMAIMUでいくべきか
